ポケモンとさわやかの旅

元同僚と街に繰り出しポケモン探しに興じていたここ数日。

いやあ、ポケモンGO楽しいね。

 

アラサーのおっさん達がポケモン求め街中を彷徨い、

ポケスポットが近い喫茶店でコーヒーをおかわりし、

ポケモンがいるだのいないだので盛り上がる様は少年時代を思い出す次第だ。

 

しかし、一日中ポケモン探しをやるとかなり疲れる。

悲しいかな、少年のような無尽蔵のパワーはもう失われていたのであった。

 

職場が近かったので仕事が終わったもう一人を拾い、

さらに元バイトで現年収は僕らを軽く超える有能勝ち組マンを仲間に加えた。

そして、隣県のさわやかを目指し豪雨の中に車を走らせる。

 

さわやか。

知る人ぞ知るうまいハンバーグ屋。

ついに僕も食べられる日が来るとは。

閉店30分前に到着し、急いで注文、そしてかっ食らった。

 

なんというか肉そのものを食べている感じだ。

純粋な肉をわしわし食べる。

残った赤身がまたうまい。

ハンバーグという料理の枠を超えたさわやかという食べ物のように思えた。

 

色々あって家に帰ったのは翌日6時だった。

こういうノリで行動できる仲間は大切にしたものだ。