復職

久しぶりに書いてみよう。

 

数ヶ月前古巣に復職し、それなりに働いている。

給料は安いが、残業は少なく、仕事自体も勝手が分かる為それなりに悪くない。

 

この会社を一度辞めた理由を問われれば、正直なところ「気分」だったと思う。

大なり小なり不満というものはあるけれど、続けていけないという訳ではなかった。

独り身なら暮らしていける収入ではあったし、取り分けきつい仕事ではない。

ただ、変わらない日常に飽き飽きしてどこかに飛び出したかったのだと思う。

若いうちはよくあることじゃなかろうか。

 

復職は上司が取り計らってくれたこともあり、すんなり行った。

(良くも悪くも)そつなく仕事をしていたことを買ってくれたと周囲から聞いた。

 

これからの課題は+αの仕事をしていくことだろう。

あまり出世欲はないけど、毒にも薬にもならない人材と思われるのは癪というもの。

多少は「あいつやるじゃん」と思われたい。

男なら少なからずそう思うよね?

 

あとは仕事以外にもう一本、生活の場を設けたいとぼんやり思っている。

結婚でもいいし、何かしらのサークル活動でもいい。

週2の休みって結構暇なのよね。

寝て過ごすのも好きだけど、それだけだと飽きるというもの。

さて自分探しの旅(笑)でもしましょうかね。