タバコと徒然なる日々

仕事を見つけなければならないが、

実家暮らしの上に小遣い程度の貯金があるから性質が悪い。

 

普段はネットをだらだら見ることが多い。

最近はたまにこうやって駄文を書くことを覚えた。

 

ゲームの類はすっかり熱が冷めてしまった。

以前熱心にプレイしていたネトゲもインする気力が沸かない。

きっともうやらないだろう。

 

図書館は車で40分かかる。

ちょっと栄えている街中で、駐車場は3時間以降は金を取られるのがネックだ。

これについては近くの分館に取り寄せできるので手続きすればいいけども。

何せ時間だけは持て余している。

 

工場勤めで覚えたタバコを外でプカプカ吸う。

なんとなく暇を潰すには便利なツールだ。

外でタバコをやっても咎められないのは田舎の数少ない良いところ。

 

かつての同僚はコンビニ夜勤で働いているらしい。

そういう道もあるのかなとぼんやり思う。