やりたくないリスト

守形さんが僕にとってタイムリーな記事を書いていた。

早速やりたくないリストを書いてみよう。

 

www.sugatareiji.com

 

もりのなか やりたくないリスト

  • サービス休日出勤(サービス残業は1-2時間なら許容範囲)
  • 残業は1日2時間、1か月30時間以内まで
  • 1日ずっと激務
  • 悪徳商売
  • 度を越したワンマン運営

 

過去の就業体験からここまではスラーっと出てきた。

やりたくないリストというよりは許容範囲リストと言った方が良いかも知れない。

 

僕自身高収入は望んでない。

小売業出身の為、サービス残業もまあある程度目を潰れる。

(本来は許されるべきではないけどね。)

 

1日ずっと激務なのは僕自身の能力不足の為、スルー対象となる。

暇な時間というのは長く続けるには結構大事。

 

悪徳商売は論外である。

それに準ずるグレーな商売もスルー対象である。

 

ワンマン運営は過去の経験から碌な事にならないことは学習済み。

特に時代遅れの老人社長は赤信号である。

大抵2代目の無能息子が後に続くからタチが悪い。

まあこれは度を越してなければ許容範囲かな。

 

仕事内容は面白いに越したことはないけど、

そもそも面白い仕事って何?と堂々巡りになるから深く考えない方が良いと思う。

巡り合える仕事は限りがあるし、タイミングっていうものがある。

 

さて、次の一手はエージェントを増やすことかな。

まだ選択肢を広げる段階。

頑張りすぎず頑張りましょう。