自分の欲を考えてみる

金を稼ぐにあたって欲というのはモチベーションとなる。

仕事選びにも大事な要素となるだろう。

今のうちに自分の欲をまとめてみようと思う。

 

①食欲

僕は小食ではっきり言ってガリガリマンである。

身長170ちょっとに対し体重50あるかないか。

店に行ってもまず大盛の類は頼まない。

食事の質もたまに良いものが食えればいいくらいだろうか。

酒も好きだが量は飲めない。

 

②性欲

あまり性欲はない方だと思う。

風俗なんか絶対に行かない派。

彼女は流れてできたらそれはそれでというスタンス。

今までもそうだった。

こだわりなし。

 

③睡眠欲

いっぱい寝たい。

以上。

 

④物欲

前でこそ色々欲しいものはあったけど、

今はモノが増えるのがストレスになっている。

一目ぼれした腕時計も買ったし、服も必要十分揃った。

まあ本の類は金があったら使うかもくらいか。

 

⑤結婚、子供

今のところいらない。

自分が家族を作っているイメージが全く沸かないので、

この先のライフイベント次第だろう。

 

うーん、あまり稼ぐ必要はなさそうである。

とりあえず今日のエージェント面談次第だろう。

 

転職エージェントは大手不信なので小さいところを選んだ。

はてさてどうなることやら。